全フィルタリング / Google利用規約を使う回避

chromebook/ブロック回避/ブロック解除//////30
  1. ホーム
  2. chromebook
  3. 全フィルタリング / Google利用規約を使う回避

Discord: BlogBooks Community
Misskey.io: Reactor / BlogBooks (react#1507)

クレジットなしの転載, 引用をしないでください。(これはちなみにネット上での常識です。どこででも守りましょう)


localerです

二代目(2022/08-2022/12)BlogBooks所有者をしてましたー

Bluesky: @localer.bsky.social on Bluesky

方法

初めにこれは、 2021年9月13日にharunさん(BlogBooks創立者)が投稿した、 [ChromeBook] ウェブサイトブロック回避方法 Chapter 1 の復活版みたいなものだと思ってください

設定アプリが使える人用

(設定アプリが使えない場合は、タブメニューから隣のタブ「設定アプリがポリシーで使えない人用」に移動してください)

  1. 「設定」を開きます
  1. 左のサイドメニューの「アプリ」をクリックする
  1. 「Google Play ストア」をクリック
  1. 「Android 設定を管理」をクリック
  • この時点で、「Android 設定」というアプリ(青色の設定アイコン)が、開かれてると思います
    (「全画面表示」になってないのであれば全画面表示にしましょう(あとで便利だから))
  • 下にスクロールして、一番最後の「デバイス情報」(Android 9は、「端末情報」)をクリック

ここからは、設定アプリ利用の有無やAndroidのバージョン関係なく共通です

  • 一番上の「法的情報」をクリック
  • 「Google 利用規約」をクリック
  • ここまで来たら、Android設定はこのままで □||キー でデスクを移動してください
    (この例だと、デスク1からデスク2に移動しました)
  • 「ctrl + n」でブラウザの新規タブを作成しまくります
    (これで、負荷をかけますが、あまりやるとスペックによってはOSがクラッシュするので、20回くらいで)
  • そして、すぐに □||キー で「Android 設定」を開いていたデスクに戻ります
  • 「プライバシーポリシー」をクリックして、すぐにスクロールして、青色のリンクの「プライバシー診断を行う」を素早くクリックします

これは、何度も失敗するので繰り返し試しましょう
成功: ページ移動する
失敗: 「詳しくは、myaccount.google.com/privacycheckup をご
覧ください。」と表示されて少し待っても、ページ移動しない場合は、失敗です。クリックするのが遅いとそうなります。

青色のリンクの「プライバシー診断を行う」
失敗例: 少し待ってもページ移動しない
成功例

  • 成功すると…
  • ってことで、右上にある「ログイン」の横にある「Google アプリ(9つの点のやつ)」をクリック
  • 検索(Googleのアイコン)を押して、Google検索を開きます

以上です。

今回は分かりづらかったかも…

小技

Google 利用規約のwebviewフレームが小さいから大きくしたい人向け / 情報提供元:うにヲ

Google 利用規約のwebviewフレームでやるのが前提です

  1. Google検索で「コミックシーモア」を検索して、検索結果からコミックシーモアのサイトを開きます
  2. コミックシーモアにアクセスできたら本や漫画の表紙がズラッと並んでいる中から
    なんでも良いので本の表紙をクリックして本にアクセスする。
  3. 著者・筆者の名前をクリック
    (これは少し分かりづらいので画像を添付しておきます。この赤く囲まれた名前のところをクリックしてください。)
  1. 右上の方に「並び替え」があるのでその横の「人気順」をクリックしてください。

これで拡大することが出来ます。
キーボードの左上にある「←キー」でGoogle検索に戻れば、画面を大きく使えます

雑談

iPhoneとAndroid

  • iPhoneを使ってる人がAndroidのこと「おんぼろいど」って言ってくるから、
    なんでって聞いたら「スペック雑魚だから」って言われたけど、「別にAndroidが入っててスペック良いやつ売ってるからな?」
  • あと、iPhoneってデバイス名だけど、AndroidってOS名だからな?
    別にAndroid重いわけじゃないし、その(低)スペックのデバイスにAndroidを入れたメーカーが悪いだけだからな?
    Androidを開発したGoogleは何も悪くねえからな?

あるLINEオプチャでの話

  • あるLINEオプチャで「無能」って言われたから、「BlogBooks所有者としてちゃんと活動してるわ」って言い返したら
    「載ってるやつ全部使えないじゃん 無能」って言われたけど、お前より使えるからな?
  • 普通、物を言うとき発言者の基準になるけど、「無能」って言った時点で「俺より使えないな」って意味になるんだけど矛盾してるからな?
  • (てかなんで自分が方法使えないからって、無能呼ばわりされなきゃいけないのだろう…(僕の内心: 「だったら自分で方法探してみろ。実績ないやつがよく言うわな」))